お知らせ

最近の探偵にかかわるニュースについて

最近は、"元探偵代表によるたてこもり事件”や”探偵を開業したものの仕事の無い探偵による恋人殺人事件”など、探偵にとっては逆風のニュースが続いています。

どんな職業にも、馬鹿な奴や悪い奴はいるものですが、探偵は若者があこがれる業種にあり、しかも経験などなくとも公安委員会へ届出させすれば、だれでも探偵業をか開業は可能です。

しかし、探偵を職業として続けることはかなり難しい職業であります。
そこで落ちこぼれた探偵が世間をにぎわす事件を起こしていることが多々あると思います。

探偵業も経験であるとか資格制度を確立すべきだと考えます。
そうならなければ、このような事件があとを断たないことになりますし、真面目に営んでいる探偵には迷惑なものです。


お知らせ

一般社団法人 日本探偵業協会

〒460-0022
名古屋市中区金山5丁目2番30号
TEL:052-693-9511
FAX:052-889-2021

日本探偵業協会は、消費者の皆様に安心してご利用していただける探偵業界を作るために設立いたしました。
探偵業務を健全に営む加盟員のみで構成されており、加盟員全てが適正な価格と真摯な対応を日々心がけております。また、優良探偵の紹介や、他の探偵社で被害に合われたお客様からのクレーム対応処理、探偵教育・指導、探偵開業支援・調査員派遣など、探偵を利用される方と探偵業者を結ぶ良き機関として社会に貢献してまいります。

Tel:052-693-9511